葬儀の生花祭壇の使われる花の種類!葬儀社の都合で決まる!

      2021/01/30

Sponsord Link

 

葬儀の生花祭壇、花の種類ってどのように決まるのでしょうか?

 

花の祭壇

Sponsord Link

 

生花祭壇の花の種類は葬儀社の都合で決まる。

 

生花祭壇の花の種類は安価な季節物

今、現在、葬儀の価格というのは急落しています。

 

ネット上での価格競争により急落しているのです。

 

ですので生花祭壇にコストをかけられないのが、真実です。

 

今の葬儀業界は、ほとんどがセット販売であり、生花祭壇が葬儀セットに付属しています。

 

ですので、なるべくコストがかからない季節物の花の種類にならざる負えないのが現実です。

 

生花祭壇の花の種類は選べるの?

生花祭壇の花の種類は選べるのか?

 

この質問は難しく、希望が通り選べる場合もあれば、無理な場合もあるでしょう。

 

では、なぜこのような事が起こるでしょうか?

 

まず1つ目は、葬儀社によるということです。

 

希望の花で準備して対応する、サービスのシステムができてない葬儀社もあります。

 

2つ目はコストが高くなる事で、無理な場合もあります。

 

季節の花でない場合、そもそも準備できない事もありますし、準備できたとしても高額になり、ご希望の費用内におさえられないのです。

 

季節物の花の場合は、大量に仕入れてコストダウンをはかれるので、費用をおさえた葬儀セットをご提案できるのです。

 

3つ目は日程的な問題です。

 

花の種類を希望する場合、仕入れに時間がかかる場合があります。

 

葬儀の日程も決まっていますので、無理な事もあるのです。

 

ご自身にあった葬儀社を選ぶ!

ご自身にあった葬儀社を選ぶなら葬儀のポータルサイトです。

 

葬儀をなるべく安くしたい・・・

オリジナルの生花祭壇にしたい・・・

メモリアルコーナーを作りたい・・・

 

などなど・・・

 

優秀な葬儀のポータルサイトは、ご希望を聞いてくれて、評判の良い葬儀社を紹介してくれます。

 

ぜひ、参考にしてください。

 


 

Sponsord Link

 - 葬儀業界ウラ話