葬儀や家族葬のお返し物ってマズくないですか?

      2021/01/30

Sponsord Link

 

葬儀や家族葬にご参列すると、お返し物をもらえますよね。

 

お茶

Sponsord Link

 

お茶やのりが定番ですが、みなさんもご存知だと思います。

 

まずいお茶、よいお茶、そして有名お菓子のお返し物など様々です。

 

なんでいろいろ違うのでしょう?

 

葬儀社によって異なります

お返し物は葬儀社によって異なります。

 

通常、葬儀の打合せの時、葬儀社がお返し物のカタログを見せてくれるのですが、だいたいはみなさん、そのカタログで商品を決めますよね。

 

なので、要望などがない限り・・・・・

葬儀社しだいでお返し物は決まるのです。

 

お返し物のブランドは?

お返し物屋さんのブランドは?

 

基本的に葬儀社と提携しているお返し物屋さんになります。

 

なので基本的には、有名店というよりは、中小企業のお返し物屋さんです。

 

お茶など自社畑などを持っているお返し物屋さんのお茶は比較的においしいですが、卸売りしているお返し物屋さんのお茶は不味い事が多いです。

 

有名ブランドのお返し物は?

実は有名ブランドのお返し物も依頼する事ができます。

 

葬儀社も有名ブランド品を準備できるのですが、、、、

ここだけの話・・・・

 

有名ブランドの品物の場合、葬儀社がもらえる仲介手数料が低くなるのです。

 

そうであれば、有名ブランドのお返し物のカタログは出しませんよね。

 

身入りが多くなる中小企業のカタログで決めちゃうわけなんです。

 

格安で良心的な葬儀社を探そう

有名ブランドのカタログもしっかり出してくれる良心的な葬儀社を探しましょう。

 

葬儀のポータルサイトで探せば、誰でも良心的で低価格の葬儀社を紹介してもらえます。

 

なぜ、そんな良い葬儀社を紹介できるのか・・・その理由も・・・

 

詳しく説明して、みなさん、なるほど、と感心してくれています。

 

ぜひ、親切で良心的な葬儀社を探しましょう。


 

Sponsord Link

 - 葬儀業界ウラ話