小さな葬儀、お葬式の口コミや評判をズバリ!

      2021/02/01

Sponsord Link

 

よくインターネットで「小さなお葬式」って見ますよね。

小さな葬儀と言ってもいいですね。

 

口コミと評判

Sponsord Link

 

これらの口コミや評判は大事なんですが、実際に携わっていたので個人的な意見をまとめました。

 

始めたのはIT会社

小さなお葬式を始めた会社というのは、もともと葬儀社ではありません。

 

インターネット受注や集客に強い、IT会社が始めたのです。

 

葬儀費用を下げまくり

 

小さなお葬式のシステムとは、インターネットで葬儀を受注したIT会社が、地域の提携した葬儀社に葬儀を依頼するのです。

 

そしてIT会社が、葬儀を依頼した葬儀社から、安くない手数料を徴収するのです。

 

IT会社は集客、受注をするために、インターネット上での葬儀料金を下げまくりました。

 

 

いろいろなところにボロが・・・

葬儀費用は下がりまくり、IT会社に払う手数料は高い・・・赤字ではないが、葬儀社にほとんど儲けが出ないのです。

 

普通の葬儀社の場合、ノウハウもないためインターネットで葬儀を受注する事が難しい・・・・

 

なので、葬儀を受注するためには、従うしかない・・・

なんて状況だったのです。

 

しかし、これだけ葬儀社を締め付ければ、どこかが破綻していくのです。

 

人材や品質が下がっていくのは、致し方ないことです。クレームが多数になるんですね。

 

今現在は、かなりグッドに・・・

今現在ではIT会社も、だいぶ葬儀業界の事を理解してきており、葬儀社への締め付けもだいぶゆるくなってきました。

 

今はIT会社とは違い、どっかの葬儀社がオーナーという噂ですが・・・

 

いまの小さなお葬式は、サービスや品質もだいぶ向上してきており、安くて料品質な葬儀を提供出来始めていると考えてよいでしょう。

 

小さなお葬式など優秀なポータルサイトを紹介

 

小さなお葬式など、今は何社かとても優秀な葬儀のポータルサイトがあります。

 

ここで調べると格安で評判の良い葬儀社を紹介してもらえます。

 

なぜ安いのに良い葬儀社を紹介してもらえるのかも、詳しく書きました。

 

みなさんナットクして、なるほど、と言っていただいております。

 

ぜひ、参考にしてください。


 

Sponsord Link

 - 葬儀業界ウラ話