お布施はネット紹介が一番安い!

      2021/02/01

Sponsord Link

 

お布施はネット紹介が一番安い!

 

お布施

Sponsord Link

 

それはなぜでしょう?

 

お布施の金額についてまとめました。

 

お布施はネット紹介が一番安い

お布施はネット紹介が一番安いです。

 

なぜでしょうか?

 

それはネットの場合、料金が明確に表示されているからです。

 

ネットの場合は、競合が多いため低価格競争になるのも1つの原因です。

 

葬儀社の紹介は葬儀社しだい・・・

葬儀社からお寺を紹介される場合はどうでしょうか?

 

葬儀社の紹介の場合は、お寺さんから葬儀社に紹介手数料が入ります。

 

葬儀社がお寺を紹介する場合、お寺は下請け業者となります。

立場が葬儀社の方が上なのです。

 

ですので、この場合、お布施の金額を決めるのは元請けの葬儀社になります。

 

葬儀社が紹介手数料を多くもらいたければ、葬儀社もお布施を高く設定するのです。

 

しかし、紹介手数料は、ごくわずかにする優良な葬儀社ももちろんあります。

 

お寺が菩提寺の場合

お寺が菩提寺の場合がお布施は一番高いです。

 

檀家さんの場合は、お寺さんの言い値でお布施が決まります。

 

昔はお布施が高くて当たり前の時代でした。

 

今、現在がネットなどの価格競争により安くなりすぎました。

 

ですので菩提寺のお布施がぼったくりという訳ではなく昔は当たり前だったのです。

 

ネットなどの紹介のお布施が仕事を得るために価格競争となり安くなりすぎたのです。

 

これはどちらが悪いとはいえません。

 

今後はどちらが当たり前となっていくのは現代社会のニーズが決める事になるでしょう。

 

葬儀のネット紹介が一番安い!50万は安くなる?

お布施もそうですが、葬儀もネット紹介が一番安いです。

 

しかも、最近では格安なのに優秀な葬儀社もでてきています。

 

知っている人だけが、格安で親切な葬儀社に依頼する事ができるのです。

 

以下は、みんな簡単に格安で素晴らしい葬儀社に依頼する事ができる方法です。

必見です、ぜひ見てください。


 

Sponsord Link

 - 葬儀費用の裏側