警察から紹介の葬儀社!スゴク危険な理由がコレ!

      2021/01/30

Sponsord Link

 

警察から紹介の葬儀社!

 

警察署

Sponsord Link

 

実はすごく危険なので、注意しましょうね。

 

警察が紹介をする葬儀社は、だいたいお付き合いのある警察のご近所の葬儀社です。

 

昔は、紹介を受ける葬儀社が、警察に接待するなどの癒着も普通だったと思いますが・・・・

 

社会的モラルが厳しい現代社会では、ほとんど無くなったと言ってよいでしょう。

 

いったい何が危険?

警察から紹介の葬儀社、実際は何が危険なのでしょうか?

 

警察から紹介の葬儀社は高額になりやすいのです。

 

何で高額になるの?

警察でご遺体を引き取る場合というのは、不慮の事故の場合が多いのです。

 

ご自宅で倒れていた、道路で倒れていた、などそういう場合ですね。

 

このような場合は事件性の可能性も否定できないので、警察に搬送されて検死を受けなければなりません。

 

このような場合、家族は突然の事で、冷静さを失ってしまいます。

 

葬儀屋さんを警察から紹介される時は、心身ともに疲れきっている状況です。

 

葬儀社主導で話がまとまりやすいですし、事前の見積もりを出しているわけでもないので、高額の葬儀になりやすいのです。

 

葬儀社を決めているわけがない

このような不慮の事故の場合、ほとんどの人が、葬儀社を事前に調べているわけもありません。

 

結局、どこの葬儀社も知らず、頼める葬儀社もないので、警察からの紹介に頼ってしまうのです。

 

そういう場合はご遺体の搬送だけ依頼

警察から紹介された葬儀社に、ご遺体の搬送だけ依頼する事も可能です。

 

依頼をする葬儀会社は、冷静になってから決定しましょう。

 

ご遺体をご自宅にお連れしてからでも、まったく問題ありません。

 

冷静になれば50万は安くなる?

冷静に葬儀社選びを行えば、本当に50万は安くなる事も、よくあることです。

 

何も考えずに決める葬儀ほど高いものはありません。

 

葬儀社任せの状況はよくありません。

 

昔ながらのやり方、葬儀社任せで進めると、普通に高額の見積りがでてきます。

 

何も知らない人は、そのまま高額な葬儀を行ってしまうわけです。

 

知っていれば、本当に安くなります。

 

知っていれば、誰でもカンタンに格安な葬儀社に依頼する事ができるのです。


 

 

Sponsord Link

 - 葬儀費用の裏側