東京の葬式!知っていた人は家族葬で費用をこんなに安くしていた!

      2021/01/30

Sponsord Link

東京の葬式!

知っていた人は家族葬で費用をこんなに安くしていた!

 

驚き (3)

Sponsord Link

 

いったい何を知っていたら費用が安くなるのでしょうか?

東京の葬式、家族葬の費用を安くする、についてまとめてみました。

 

葬儀とは高額で当たり前

葬儀とは高額で当たり前・・・

昔から日本では、冠婚葬祭が高いのは慣習的に当たり前でした。

 

それで今でも、その名残はまだまだ残っています。

普通に葬儀を依頼しちゃうと高いのです。

どういう依頼方法だと葬儀が高くなるのでしょうか・・・

 

地元の葬儀社に依頼したら高いのは当たり前

まず、地元の葬儀社に依頼したら高いのは当たり前です。

まれに、昔からうちの地元の葬儀社は安い、なんて事もあるかもしれませんが、かなりまれでしょう。

 

なぜ地元の葬儀社に依頼したら高いのか・・・

 

競合の葬儀社もいない訳ですから、葬儀社の言い値で料金が決まります。

過去の地元の人、みんな高くやっているから、1人だけ安くなんてできません。

地元の人は調べないので、安いネットの葬儀の存在もしりませんし、わかりません。

 

高くなるべくして、高くなっているのです。

 

また、これに気付いても、もし地元の葬儀社に依頼しなかったら、村八分なんて事もいまだにあるそうです。

 

病院や警察の紹介も高い

病院や警察から紹介される葬儀社も高額な傾向が強いです・・・

 

なぜ病院からの紹介が高いのか・・・

病院から紹介を受ける葬儀社は、病院内の業務を手伝ったりしています。

24時間いつでもかけつけられるようにしています。

人件費や経費がかなりかかっているのです。

そうすると、その分、葬儀費用が高くなりますよね。

 

警察からの紹介の場合は、高いのか?

警察はあくまでも公務員なので、葬儀社が警察の業務を手伝う事はありません。

※一部の地域では、手伝っているという話も聞きますが・・・

ですので葬儀社に経費がかかるわけではありません。

 

ですがなぜ高くなるのか・・・

警察でご遺体を引き取る場合というのは、病院での死亡でなく、突然死のケースが多いです。

その場合、遺族は冷静でいる事は難しく、かなり動揺されています。

心身ともに疲弊している状況で葬儀社との打合せをするので、葬儀社にお任せになり高額になる場合が多いです。

 

知っている人は葬儀を安くしている

このように、普通に葬儀を依頼してしまうと高額になる場合が多いのです。

しかし、知っている人は葬儀を安くしている・・・・

 

いったいどうやって葬儀を安くしているのでしょうか?

 

葬儀や家族葬を安くする方法

葬儀や家族葬を安くする方法とは・・・

 

 

優秀な葬儀のポータルサイトを上手に利用するのです。

方法さえ知ってしまえば、みんな格安で質の良い葬儀ができますよ。


 

 

Sponsord Link

 - 必ず良い葬儀社が探せる方法!