葬儀の質は!利用する葬儀場で決まるのは間違いない!

      2021/02/02

Sponsord Link

葬儀の質は!

利用する葬儀場で決まるのは間違いない!

 

間違いない

Sponsord Link

 

この言葉が意味するのは、どういう事なのでしょうか?

葬儀社の社長が詳しく説明しています。

 

葬儀の質は葬儀場で決まる

葬儀の質は葬儀場で決まるとは、どういう意図なのか・・・

たとえ、高額で素晴らしい葬儀の祭壇を飾り、お棺を最高級な物にしても・・・

葬儀場が古くて、利便性が悪かったら・・・・

参列された方や親族の方はどう思うでしょうか・・・

 

葬儀場が不便だと、全体の印象が悪くなってしまうのです。

 

便利な葬儀場

便利な葬儀場とは、以下にまとめてみました。

 

葬儀場と火葬場が同じ建物内にあるので、精神的にも身体的にも経済的にも負担がかからない

駅から近く徒歩で来場が可能

トイレも清潔で多数あり

葬儀場も火葬場もキレイでスタッフのレベルも高い

控室はご高齢の方でも使いやすいようにテーブルと椅子

無料の駐車場が多数あり、お年寄りや小さいお子様、参列者にも便利

エレベーターやエスカレーターなどの設備が充実

車椅子なども完備されバリアフリーに対応

雨天でも問題なし

 

葬儀場が便利であれば、全体の葬儀の質もあがるのです。

 

不便な葬儀場

それでは不便な葬儀場とは、どんな葬儀場でしょうか・・・

上記に書いてある便利な葬儀場とはまったく逆の葬儀場を考えてください。

非常に不便ですよね。

 

そんな不便な葬儀場の葬儀に参列したら、すごく印象が悪くなりますよね。

 

高額な祭壇と棺を準備したが不便な葬儀場だったら・・・

たとえば、高額な祭壇とお棺を用意して、葬儀をしたけど、とても不便な葬儀場で葬儀をしたら・・・

葬儀に参列した親族や参列者の印象はどうなると思いますか?

 

最高の祭壇と棺を準備したのに、葬儀の印象はたいしたものではなくなるのです。

 

最安値の祭壇と棺を準備して葬儀場が最高だったら・・・

最安値の祭壇と棺を準備して葬儀場が最高だったら・・・

最安値なので小さめの祭壇にはなりますが、普通の祭壇です。

お棺も普通です。

 

ですが、葬儀場が最高だったら・・・

葬儀の祭壇やお棺なのに、葬儀場が最高に便利なので、親族や参列者にとったら、すごく印象の良い葬儀になるのです。

 

葬儀場がすべてを左右する

だいたい、おわかりになりましたでしょうか?

葬儀場が、葬儀の質をほとんど左右してしまうのです。

 

葬儀の祭壇やお棺のグレードというのは、あまり参列者にはわかりません。

祭壇の大きさは、もちろん見ればわかりますが、祭壇が小さくとも供花や装飾で全体を大きめにそして、キレイに見せる事は簡単にできます。

 

良い葬儀場で格安の葬儀社で!

みなさん、今までの説明でおわかりのように・・・

良い葬儀場で、格安葬儀社に依頼する事ができれば、低価格でも、みなさんにとって印象の良い葬儀ができるのです。

 

では良い葬儀場とは・・・

典型的に良い葬儀場は、葬儀場と火葬場が併設している事が多いですね。

 

では、どうやって、格安葬儀をさがせばよいでしょうか。

格安葬儀社を探す方法は簡単です。

 

以下の方法をお試しください。

知っている人は簡単に以下の方法で、格安で良心的な葬儀社を探しています。


 

Sponsord Link

 - 葬儀業界ウラ話