桐ヶ谷斎場が優秀すぎ!他で葬儀ができなくなる理由まとめ!

   

Sponsord Link

桐ヶ谷斎場が優秀すぎ!

他で葬儀ができなくなる理由まとめ!

 

桐ヶ谷斎場

Sponsord Link

 

桐ケ谷斎場が優秀すぎて、一度、葬儀や家族葬をすると、他ではできなくなるくらい・・・

それくらい桐ケ谷斎場は便利で、葬儀がしやすいのです。

 

桐ケ谷斎場の説明

桐ケ谷斎場ってそんなにすごいの?って感じになると思いますので・・・

まずは桐ケ谷斎場の概要など、お伝えしていきましょう。

 

桐ケ谷斎場は品川区にあります。

住所は、東京都品川区西五反田5-32-20

 

桐ケ谷斎場は火葬場と葬儀場が両方ともある、葬儀専門の施設です。

桐ケ谷斎場は東京博善株式会社によって運営されています。

 

東京博善株式会社は、東京23区内にある斎場、桐ケ谷斎場、落合斎場、代々幡斎場、堀ノ内斎場、町屋斎場、四ツ木斎場を運営しています。

 

東京都内の葬儀業界の重鎮ともいえる会社なんですね。

 

他で葬儀ができなくなる理由

桐ケ谷斎場で葬儀をおこなうと、なぜ、他で葬儀ができなくなるのか・・・

その理由について、詳しくみていきましょう。

 

葬儀場と火葬場が一緒

まず最初に桐ケ谷斎場は葬儀場と火葬場が一緒の場所にあります。

なので、移動する必要がありません。

 

他の葬儀場で考えてみましょう。

 

告別式が終わって、出棺のあいさつが終わったら、火葬場へ移動しますので、お棺を霊柩車に乗せます。

そしたら、今度は、みなさんも火葬場へ移動です。

 

荷物を準備して、狭いマイクロバスに乗り込みます。

お年寄りや、小さいお子様がいると大変です。

雨なんか降ってるとさらに大変ですね。

人数が多いと乗り込むだけでも、時間がかかるので、行って、収骨して、帰ってと、往復しているとすぐに3時間くらい経過してしまいます。

 

桐ケ谷斎場であれば、移動がないので、2時間くらいは時間の短縮になりますね。

遠方から来ている人は、早く帰れるので、かなり助かりますね。

 

高齢者だと、移動できない、という方もいらっしゃいます。

みなさん、身体にかなりの負担がかかるわけです。

 

桐ケ谷斎場を一度利用すると他が利用できなくなる一つの理由です。

 

無料駐車場が多数

桐ケ谷斎場は、都内のよい立地なのに、葬儀場の前に無料駐車場が十分にあります。

ご遺族・ご親族分の駐車場は、十分に備え付けられているのです。

これがどれだけ便利か考えてください。

 

もし、駐車場がなかったら、ベビーカーやご高齢の方も、電車やバスで来なければなりません。

雨の可能性もありますし、かなり大変ですよね。

 

タクシーであれば、また出費となります。

有料の駐車場がまわりにあったとしても、多少の距離はありますし、これもまた出費となります。

これでは大変としか言いようがありません。

 

そして、何より、一般の参列者も限りはありますが、あいていれば駐車場の利用が可能です。

参列者の方々も助かるのです。

これも桐ケ谷斎場が選ばれる理由です。

 

最後に設備

最後に桐ケ谷斎場の設備です。

エレベーター、エスカレーター、バリアフリー、これは高齢化社会において必須です。

参列者が困ったり、不便に思うことはないでしょう。

 

受付や記帳、お焼香の列、などのスペースも屋内にあるので、雨天でも参列者が大変な思いをすることもありません。

これも桐ケ谷斎場が支持される理由ですね。

 

専門家も選ぶ葬儀社

桐ケ谷斎場が素晴らしいのは、おわかりいただけたかと思います。

しかし、最後に大事な事があります。

 

桐ケ谷斎場はあくまでも、場所と火葬場なだけです。

葬儀の施行管理は、葬儀社に依頼しなければなりません。

 

これを失敗してしまうと、すべて水の泡です。

葬儀社によっては、恐ろしいほど高額な葬儀社があります。

これは本当に要注意なのです。

 

以下に、桐ケ谷斎場は設備が充実しているので、その分、差し引いて格安で対応している親切な葬儀社があります。

ぜひ、ご参考にどうぞ。

→桐ケ谷斎場で最安値級の葬儀社

 

Sponsord Link

 - 東京都の格安葬儀場と葬儀社