すごく要注意!直葬でも葬儀社によって高い安い・・と違うのです!

      2021/02/02

Sponsord Link

すごく要注意!

直葬でも葬儀社によって高い安い・・と違うのです!

 

高い安い (2)

Sponsord Link

 

直葬は安い・・・というのは間違いではありません。

しかし、安い中でも、高い安いがあるのです。

 

直葬ってどんな葬儀?

直葬ってどんな葬儀なんでしょう。

直葬は葬儀形式の中では、もっとも費用を抑えてできる葬儀です。

 

直葬とは、火葬のみを行う葬儀です。

一般的な葬儀や家族葬は、お通夜を行い、次の日に告別式を行いますよね。

それらはすべて省略して、火葬のみを行う葬儀です。

 

すべて省略するので、一番安い葬儀形式となるのです。

 

 

直葬の相場ってどれくらい?

では直葬の相場ってどれくらいなのでしょうか?

直葬の相場は、だいたい25万円くらいといえるでしょうか・・・

 

平均が25万円くらいだと思いますので・・・

下は15万円くらいから、上は40万円くらいまで幅広くなります。

 

そうです。

場合によっては、直葬でも30万円くらい差額があるのです。

 

 

なんでこんなに値段が違うの?

なんで同じ直葬なのに、こんなに葬儀社によって値段が違うのでしょうか?

それには、実は理由があります。

 

葬儀業界が変化したことが一番の理由でしょう。

 

インターネットでの葬儀依頼!

近年、葬儀業界も透明化がすすみ、様々な情報が簡単に得られるようになりました。

それに伴い、インターネットにより葬儀を依頼する人が爆発的に増えました。

 

インターネットの場合、なんの商品でもそうなのですが、最後には低価格競争になります。

ネットの場合、みなさん同じ条件で広告宣伝ができるので、差別化がつけにくく、最終的に低価格勝負となるのです。

それは葬儀も同じなのです。

 

昔ながらの葬儀社

インターネットで葬儀費用がどんどん安くなっていて、すでにギリギリの低価格のところまで来ています。

ところが一方では、まだまだ高額な葬儀費用の場合もあります。

 

それは、インターネットの低価格競争のあおりを受けていない葬儀社の場合です。

まだまだ地域の繋がりが強く、地元民の葬儀は○○葬儀社と決まっている地域などは、まだまだ昔のままで、葬儀費用が高いところが多いです。

あとは、病院や警察などから、葬儀社を紹介してもらった場合・・・

この場合も、紹介してもらった以上、葬儀社の言い値になる事が多く、高くなる可能性が高いのです。

 

安くて良い直葬

実は、安くて良い直葬にするために、良い葬儀社を探すにはコツがあります。

 

なんでも信頼できる情報を知っている人が勝ちなのです。

 

ぜひ、上手に葬儀をしている人々の方法をご覧ください。


 

Sponsord Link

 - 葬儀費用の裏側