東京都墨田区!家族葬プランやセット!良い葬儀社の判断基準は絶対コレ!

      2021/02/04

Sponsord Link

東京都墨田区!

家族葬プランやセット!

良い葬儀社の判断基準は絶対コレ!

 

絶対 (2)

Sponsord Link

現代社会では、高齢化社会になるにつれて葬儀社の数も増え続けています。

たくさんの葬儀社があるということは、もちろんいろいろな葬儀社がいます。

 

安くて素晴らしい葬儀社もあれば・・・高額で評判が悪い葬儀社も多いのです。

 

つまり、葬儀社はしっかりと選ばないと後悔する時代になってきているのですね。

 

葬儀社を選ぶ方法

では東京都墨田区で安くて良い葬儀社を選ぶ方法を確認していきましょう。

良い葬儀社を選ぶためには、コツと判断基準があるのです。

 

葬儀社の家族葬プランセットを見ていきながら、説明していきます。

 

良い葬儀社を選ぶコツ

それでは、まずは良い葬儀社を選ぶコツを家族葬プランやセットからみていきましょう。

もちろん安くて良い葬儀社は・・・

 

●家族葬セットプランが安い

●追加料金がない

●事前の問合せでも親切で不明瞭な点がない

 

この3点が良い葬儀社を選ぶコツです。

 

●家族葬セットプランが安い

まず最初は葬儀プランのセット料金の金額で考えます。

高額な葬儀社は、すでにセットプランの料金が高いです。

 

いくつかの葬儀社で比較してみましょう。

 

●追加料金がない

良い葬儀社は追加料金がありません。

追加料金における悪い葬儀社の例は、追加料金だけで20万とか30万とかかかってしまうことです。

 

追加料金の内容は葬儀社それぞれで、思いもしない追加料金がかかる場合もあるのです。

 

また、最初のセット料金プランが安くても、高額な追加料金がかかる葬儀社もいますので要注意です。

 

●事前の問合せでも親切で不明瞭な点がない

葬儀社に事前に問い合わせた際には、必ず、追加料金はありますか?と

確認しましょう。

 

返答が曖昧な葬儀社は、おすすめしません。

曖昧な場合は、追加料金がある、と答えいているようなものですので、注意しましょう。

 

また、ドライアイスやご遺体安置料だけ追加料金がかかります、という返答も、あまりおすすめできません。

 

ドライアイスや安置料金は、葬儀日程が決まらないと算出できないから、というのは常套文句です。

しかし、良い葬儀社の場合は、葬儀日程がどうであろうと、ドライアイスや安置料金でも追加料金はとりません。

 

 

良い葬儀社を選ぶ判断基準

それでは、良い葬儀社を選ぶ判断基準をまとめてみました。

 

●安い葬儀セットプランで、追加料金もなしと明確に言ってくれる葬儀社です。

 

 

実際、葬儀社を探すのは難しい

 

葬儀社の判断基準がわかったとしても・・・

実際に、葬儀社を探すのは・・・実は難しいです。

 

ですので、ここでは東京都墨田区で判断基準を満たしている葬儀社をご紹介します。

口コミでも有名な葬儀社ですので、ぜひ、参考にしてください。


 

Sponsord Link

 - 東京都の格安葬儀場と葬儀社