千葉市斎場の予約と手配!公営斎場の利用は安い葬儀や家族葬には常識!

   

Sponsord Link

千葉市斎場の予約と手配!

公営斎場の利用は安い葬儀や家族葬には常識!

Sponsord Link

千葉市斎場・・・千葉市が運営する公営斎場です。

千葉市民が安くて良い葬儀や家族葬をするなら千葉市斎場、というお話しです。

詳しくみていきましょう。

 

千葉市斎場は公営

公営とは、その住民の税金で運営されていて、住民がより利用しやすくなるように作られています。

 

千葉市斎場は千葉市の公営斎場です。

千葉市民の税金によって千葉市斎場は運営されています。

 

千葉市斎場は千葉市民にとって、利便性が高いうえ、低価格で利用しやすくなっているのです。

 

公営は最強

公営ってなんでもそうなのですが、最強なのです。

とゆうか住民の税金を利用して、運営されているのですから、その住民らにとって最強でないとウソなのです。

 

民営で千葉市斎場レベルの葬儀場を利用しようとしたら、3倍から4倍の費用はかかるでしょう。

安くて最高レベルの設備が、ものすごく安く利用できるのですから、使わない手はないのです。

※千葉市民でない人が、千葉市斎場を利用する場合、税金を支払っている住民でないため、費用はかなり高くなります。

 

千葉市斎場で安心してはいけません・・・

では千葉市斎場で葬儀や家族葬をすることに決めれば、すべてオッケーかというと・・・

実はそうではありません。

 

千葉市斎場は、低価格で最新鋭の設備がそろい、利便性が高く、最高レベルですが・・・・

葬儀場や設備の貸出と火葬場の実務運営をしているだけであって・・・

葬儀の打合せや、準備、施行、撤去、管理、運営は行っていません。

 

これらは、葬儀社に依頼するのです。

千葉市斎場で葬儀や家族葬をするためには、葬儀社を一社決めて依頼しなければいけないのです。

 

ここが重要なポイントになるのです。

 

葬儀社の値段って選んだところしだいで全然ちがう・・

千葉市斎場で同じような葬儀や家族葬をしたとしますよね。

ですが、最終的にみなさんが支払う金額って、ぜんぜん違います。

それは、なぜでしょう・・・

 

千葉市民であれば、千葉市斎場に支払う料金は同じです。

では、なぜ・・・・そうです。

葬儀社に支払う料金が、葬儀社によって違うのです。

 

場合によっては、50万円から100万円くらい変わってくることもあります。

同じような質の葬儀だとしてもです。

葬儀社選びは十分に注意しましょう。

 

安くて良い葬儀社はどうやって選べばいいの?

葬儀社選びに注意って言われても・・・・

どうすれば・・・・

 

実は、安くて良い葬儀社を誰でも簡単に選ぶ方法というのは、すでに全国でも定番の方法があります。

ものすごい数の人が安い葬儀を実現している方法です。

 

千葉市斎場で最安値級を調べてみました

千葉市斎場ならということで、最安値級で評価の高い葬儀社をしらべてみました。

急いでいる場合などは、ぜひ、ご覧ください。

葬儀社探しの良い基準となるでしょう。

 

Sponsord Link

 - 千葉県の格安葬儀場と葬儀社