葬儀社の評判を判断する方法!大手も絶対に安全ではない!

      2021/02/01

Sponsord Link

 

葬儀社の評判ってどうすれば正しい情報が得られるのでしょうか?。

 

評判

Sponsord Link

 

葬儀社も大手から中小まで、いろいろありますね。

 

葬儀社の評判を確実に判断する事は極めて難しいですが、ある程度までは、判断する事が可能です。

 

葬儀社の評判 判断方法①

葬儀社の評判を判断する1番目の方法は、迅速で的確な応対ができるかどうか? です。

 

たとえば、葬儀社に電話した時に、資料請求や葬儀の詳細などを相談した時の対応が迅速で的確かどうか、という事です。

 

これらの対応が遅い場合は、人手が足りていたなかったり、社内規定が徹底されていない可能性があります。

 

そうなると、やはり心配ですよね。

 

葬儀社の評判 判断方法②

例えば、友人と2人でチェックしている葬儀社に見積りを依頼してみましょう。

 

それで、お互いに見比べてみるのも1つの方法です。

 

全然、異なる見積りであれば、信頼性は低いでしょう。

 

葬儀社の評判 判断方法③

あとはネット上の口コミであったり、お客様の声です。

 

これは、お客様の声では、実際のアンケートなど掲載している事も多いですね。

 

写真付きでの掲載は信憑性は高いです。

 

しかし、口コミや、文章だけのお客様の声は、信憑性を判断するのが難しいでしょう。

 

大手葬儀社の評判

大手は、設備や人員が揃っているので、悪くはないのですが、場合によっては、すご~く高額な請求をされる事があります。(経営状態の悪い大手など多数あります。)

 

見積もりなどを十分に吟味して、追加料金なども十分な確認が必要ですので注意しましょう。

 

葬儀のポータルサイトに聞くのが一番

葬儀社の評判については、葬儀のポータルサイトにお任せしましょう。

 

葬儀のポータルサイトの場合、お客様の評判が良い葬儀社しか紹介されません。

 

低価格で凄く親切な葬儀社です。


 

 

Sponsord Link

 - 葬儀業界ウラ話