みなさんの間違い!無料の終活セミナーに行くべきではない!

      2021/02/01

Sponsord Link

みなさんの間違い!

無料の終活セミナーに行くべきではない!

 

NO

Sponsord Link

 

昔から言いますね。

無料(タダ)ほど高い物はないと・・・

 

なぜ無料の終活セミナーは行くべきでないのか・・・詳しくみていきましょう。

 

なぜ無料でセミナーをするのか・・・

なぜ無料でセミナーをするのか・・・

その答えはたった1つです。

 

無料のセミナーを窓口に、参加された一般の方を顧客として囲い込み、商売をするためです。

無料セミナーを主催するような団体や協会は、下請けの協力業者を募り、無料セミナーを開催します。

※下請け業者・・葬祭関係、墓地関係、相続関係、寺院関係、保険関係、高齢者施設関係などなど

 

セミナーの後日に、セミナーへ参加された一般の方から協力業者へ仕事の依頼が発生した場合、受注した料金の一部を、紹介料として主催者側が受け取るわけです。

※悪い言い方をすると、ピンハネとかですよね。

 

葬祭関係、墓地関係、相続関係、寺院関係、保険関係、高齢者施設関係の会社が直接、無料の終活セミナーを行う事もありますが、それもお客様の囲い込みという事では一緒です。

 

無料セミナーに行ったことで、結果的に高額なお金がかかることになる人も少なくないでしょう。

 

所詮は商売優先・・・

無料の終活セミナーと言っても、所詮は商売優先だとわかると・・・

グッとテンションも下がりますよね。

 

無料セミナーも注意さえすれば・・・

しかし、無料セミナーも注意さえすれば、参加する事も悪くはありません。

基本的な知識は吸収できますからね。

 

無料セミナーにいっても、そこでは仕事の依頼をしないと、決めておけばいいでしょう。

知識だけ吸収して、仕事は安くてよりよい会社に依頼すればいいのです。

 

無料セミナーに行かなくても・・・

無料セミナーに行かなくても、もちろんですが終活の準備はできます。

 

無料セミナーに行って得られるような知識は、インターネットなどで調べれば簡単にわかるような物しかありません。

 

終活で一番大事なことは、まずは葬儀です。

 

終活とは、そもそも自分が死んでからの事を決める活動です。

自分が死んで最初にやらなければいけないことは葬儀だからです。

 

葬儀や家族葬は葬儀社選びが一番大事!

葬儀や家族葬で一番大事な事は、葬儀社えらびなのです。

葬儀社選びを失敗して、その後、ずっと後悔している人もいます。

 

現代社会の葬儀業界は新旧の様々なものが混ざり合っているので・・・

すご~く高額でサービスや対応が悪い葬儀社もあれば、安くてもとても親切で素晴らしい葬儀社もあるのです。

 

どの葬儀社を選ぶかは、ご自分次第なのです。

 

ここで誰でも安くて良い葬儀社を探す方法

 

ここで誰でも安くて良い葬儀社を探す方法をご紹介します。

終活の第一歩は、良い葬儀社を探すことです。

 

ぜひ、ご覧ください。


 

Sponsord Link

 - 葬儀業界ウラ話