全国チェーンの葬儀屋なんてない!全国対応ってなんで?

      2021/02/01

Sponsord Link

全国チェーンの葬儀屋なんてないんです。

それなのに全国対応って書いてあるのはなんででしょうか。

全国地図

Sponsord Link

 

全国チェーンの葬儀屋について、まとめてみました。

 

全国チェーンの葬儀屋はない?

全国チェーンの葬儀屋はありません。

では、言われている、全国対応の葬儀社とはなんなのでしょうか?

 

その会社の正体とは・・・・全国で葬儀をインターネットサイトで受注して、おのおのの土地の葬儀社に紹介する会社です。

インターネットでまるで全国対応の葬儀社であるかのように見せている、その会社は、インターネット上でお客様を集客だけするだけの会社なのです。

 

自社で葬儀をする事はありません。

もともと葬儀社ではないからです。

 

葬儀は誰がやるの?

ではインターネットで全国から受注した葬儀は誰が施行するのでしょうか?

 

インターネットで受注する葬儀の紹介会社は、全国それぞれの土地で、複数の葬儀社と契約をしています。

つまり、ある土地で葬儀が入ったら、その土地で契約している葬儀社に葬儀を紹介するわけです。

 

 

お金の流れは・・

お金の流れはどうなるの?

お客様は紹介された葬儀社に、葬儀費用を支払います。

 

葬儀社が葬儀費用を集金したら、紹介会社に紹介手数料を戻すわけです。

 

葬儀を紹介されたお客様は、葬儀代以外の紹介手数料などは、いっさいかかりません。

 

評判は・・・

全国対応とうたっている、葬儀の紹介会社の評判はどうなのでしょうか?

現在、このような紹介会社は増加の一途をたどっています。

 

なので、評価の高い紹介会社もあれば、悪い紹介会社もあります。

紹介会社の出始めのころは、契約する葬儀社も少なく、サービスもけしていいものではなかったので苦情が絶えなかったようです。

 

しかし、いまとなっては、適当に葬儀社を選ぶよりは、優秀な葬儀紹介会社に依頼した方が、費用もサービスもよくなる可能性がかなり高いですね。

 

葬儀の紹介会社はなぜよくなったの?

葬儀の紹介会社がよくなった理由はいくつかあります。

 

インターネットの葬儀紹介会社が増えれば増えるほど、葬儀社は自社での集客が難しくなります。

なので、葬儀社としては、本意ではないですが、葬儀を紹介してほしい、下手に出るしかないのです。

 

葬儀の仕事がないよりは、よっぽどマシですからね。

すると、紹介を受けるのにも葬儀社同士で競争となりますので、葬儀社のレベルもあがっていきますよね。

 

費用についても、葬儀の紹介会社は、葬儀を受注するためには、費用を極限までさげていきます。

葬儀社としても、葬儀がないよりはマシですので、本当に安い価格で、レベルの高い葬儀社も葬儀の下請けをするわけなのです。

 

評判の良い葬儀の紹介会社とは・・

 

葬儀の紹介会社も良い悪いがあると、言いました。

では良い葬儀の紹介会社を探す方法は・・・

 

それは、信頼と実績、豊富な経験のある、葬儀の紹介会社を選べば、ほぼ間違いないでしょう。

ぜひ、ご参考にしてください。


 

 

Sponsord Link

 - 葬儀業界ウラ話