印西斎場の予約と手配!葬儀や家族葬が絶対的に安くなる理由が判明!

      2021/01/14

Sponsord Link

印西斎場の予約と手配!

葬儀や家族葬が絶対的に安くなる理由が判明!

 

印西斎場

Sponsord Link

 

印西斎場を利用すると、なぜ安くなるの?

その理由や条件について、詳しくみていきましょう。

 

印西斎場は公営の斎場

印西斎場って、どんな斎場なのでしょうか?

印西斎場とは、千葉県印西市にある公営の斎場です。

 

葬儀場も火葬場も両方ともありますので、葬儀のすべてが行える便利な葬儀専門の施設です。

 

安く利用できる条件

印西斎場は、印西市・白井市・栄町の3つの市町で運営されている公営斎場です。

印西市・白井市・栄町の税金により運営されていますので、税金を支払っているこれらの住人は印西斎場を、当然、ものすごく安く利用できるわけです。

 

印西斎場を安く利用できる条件は、税金を支払っている印西市・白井市・栄町のいずれかの住人であることです。

※条件は自治体により多少異なることもありますが、基本的に亡くなった方、または喪主の方が住人であれば、利用することができます。そのほかに細かい条件もありますので、各自治体に確認しましょう。

 

印西斎場を利用しなかったら・・・

印西斎場を利用しなかったら・・・

印西斎場は公営斎場なので、住民の税金で運営される住民のための施設で、利益を追求する民営の斎場とは異なります。

利益を追求していないから、最低限の料金で利用できるわけです。

 

印西斎場を利用せずに、通常の利益追求の民営企業を利用したら、高くなるに決まっているのです。

公営斎場だから、条件を満たしている人は、ものすごく安く利用できるのです。

 

もう一つ大事なこと!

葬儀や家族葬は、葬儀場と葬儀社とセットです。

印西斎場は葬儀場と設備の貸出、そして火葬の管理運営をしている施設であり、葬儀の準備、施行、管理、運営は行いません。

 

葬儀の準備、管理、運営は葬儀社に依頼せねばならないのです。

ここに、最後に大事なことがあるのです。

 

葬儀社は、同じようなグレードの葬儀や家族葬を依頼する場合でも、葬儀社によって値段がぜんぜん異なります。

 

印西斎場をいくら安く利用できても、依頼した葬儀社が高額だったら・・・

全体的には高額葬儀となり、印西斎場を利用した意味がありません。

葬儀社が儲かるだけですね。

 

安くて良い葬儀や家族葬を実現するためには、葬儀社の選び方が重要なのです。

 

葬儀社の選び方!

では、ここで安くて良い葬儀社の選び方をご紹介します。

難しそう、と感じる方もいるかもしれませんが、ご安心ください。

 

とても簡単です。

とても簡単だから、利用者が急増していて、年々、増え続けています。

ぜひ、ご参考にしてください。

 

印西斎場ならこの葬儀社を一度、ご覧ください。

印西斎場での葬儀や家族葬なら、一度、この葬儀社をご覧ください。

本当に安くて評価も高い葬儀社です。

 

この葬儀社を基準にして葬儀社を探すと、さらに簡単になるでしょう。

 

 

Sponsord Link

 - 千葉県の格安葬儀場と葬儀社