格安の葬儀は全国対応の大手葬儀社が良い?!

      2021/01/30

Sponsord Link

 

葬儀をするなら格安の葬儀社で品質やサービスもよい葬儀社がいいですよね。

 

葬儀社

Sponsord Link

 

しかし、実際には安かろう悪かろうな葬儀社もあります。

格安で良品質、そしてサービスも良い葬儀社を探すコツをまとめました。

 

全国対応の大手葬儀社サイトは?

インターネットで「葬儀 ○○区」など検索すると最初に出てくる大手葬儀社サイトってありますよね。

 

これらの葬儀社はおススメと言えるのでしょうか?

まとめてみました。

 

始まったころは良くなかった?

これらの大手サイトって実は・・・

昔はそんなによくありませんでした。

 

なぜかというと昔は・・・

→葬儀を全然知らないインターネットが得意な会社Aが集客

 

→集客したお客様を地域の葬儀社Bに下請けでながす

(※下請けになる葬儀社は仕事がないヒマな葬儀社、地域で人気のある忙しい葬儀社が、高い手数料を取られて、どこの馬の骨かもわからない会社Aから仕事を受けるわけもありません。)

→下請けの葬儀社Bが手数料を会社Aに戻す

 

この流れを考えてもみてください。

葬儀のことを何も知らない会社A。

ヒマな葬儀社Bに仕事をながす。

会社Aにながす手数料が高いので、葬儀社Bは品質やサービスの手を抜く。

 

このような会社Aと葬儀社Bでうまくいくわけがないのです。

 

クレームが多かったの事実です。

 

最近は良くなった?

しかし、最近の全国対応大手葬儀社はかなり品質もサービスも良くなってきました。

 

それはなぜでしょう。

 

すべてが逆転したからです。

 

インターネット集客が得意だった会社Aも葬儀に詳しい人材を雇用したり、葬儀の知識もだいぶ付けてきて、葬儀の事がわかるようになってきました。

 

また、下請けの葬儀社Bの品質やサービスもかなり上がってきました。

 

それはなぜでしょう・・・

 

今、インターネットで葬儀を依頼する人が増大しています。

 

今までは、インターネットに頼らずとも集客できていたほとんどの葬儀社がインターネットにお客様を奪われ、集客できなくなってきたのです。

 

経営が厳しくなってくると、インターネット会社Aに葬儀を紹介してください、と頼むしかなくなるのです。

 

 

ですので、葬儀代が安くても、仕事がないよりはマシなので、品質も良くサービスも良い葬儀社が、会社Aの下請けをやるようになってきたのです。

 

しかも、安くても良い品質、サービスで葬儀を行わないと、紹介してもらえなくなってしまいますので、安い葬儀費用でも頑張って受けるわけなのです。

 

地元や近所の葬儀社!高額すぎて危険?

基本的に地元や近所の葬儀社の方が高額で危険の可能性が高いです。

それは大手の方が安くてなんでも良いに決まっています。

なんでもそうですよね。

昔ながらの葬儀社は、昔のまま、葬儀費用も高いままなんてところが多いのです。

高額請求にあわないように、低価格で安心の葬儀社を探す方法です。

↓ ↓ ↓

Sponsord Link

 - 葬儀業界の動向