葬儀社紹介サイト!仕組みを暴露!知るべきメリットとデメリット!

      2021/02/01

Sponsord Link

葬儀社紹介サイト!

仕組みを暴露!

知るべきメリットとデメリット!

 

チェック

Sponsord Link

 

葬儀社紹介サイトを詳しく説明していきます。

 

葬儀社紹介サイトとは

まずは葬儀社紹介サイトとは、どんなものかの説明から、はじめましょう。

 

たとえば、お客様が、葬儀社を検索して、葬儀社紹介サイトにたどりついたとしましょう。

サイトを調べたり、電話したりすることで、お客様はお住まいの近くの葬儀社を紹介してもらえます。

 

葬儀社紹介サイトが葬儀社とお客様を仲介してくれるというわけです。

 

紹介サイトは何系の会社?

葬儀の紹介サイトは何系の会社が運営しているのでしょうか?

葬儀系とはまったく関係ありません。

 

答えは、インターネット関連の会社ですね。

葬儀の紹介サイトがしなければならない事は、お客の集客です。

葬儀の施行は、提携している葬儀社に引き継ぎます。

 

お客様をいかに集客できるかが、勝負なのです。

なのでインターネットでの集客が得意なインターネット関連会社が多いのです。

 

葬儀社紹介サイトの収益は?

葬儀社紹介サイトは、どうやって収益をあげているのか?

葬儀社紹介サイトは、お客様を紹介した葬儀社から、紹介手数料を受け取っています。

 

この手数料が、かなり高額です。

なので葬儀の紹介サイトは、儲かっているのです。

 

最大のメリットはサイトが紹介する葬儀社は安い

サイトが紹介する葬儀社は安いです。

それはなぜでしょうか?

 

インターネットで集客するうえで、もっとも重要なのは価格です。

インターネットではどんな商品でも、価格競争になります。

葬儀も例外ではありません。

 

いかに低価格の葬儀費用ができるかに、勝負はかかっています。

なので、サイトが紹介する葬儀社は安いのです。

 

一番苦しいのは葬儀社

一番苦しいのは葬儀社です。

葬儀費用は低価格なうえに、高額な紹介手数料を、自分の利益の中から、葬儀社紹介サイトに支払わなければなりません。

 

葬儀社が自社で集客していたころに比べると、利益は1/3から1/5とかいう状況になっています。

こんな状況なのに、なぜ葬儀社は、提携して葬儀の紹介を受けるのでしょうか・・・

 

それは、お客様をインターネットに取られてしまい、自分で集客できないからです。

 

デメリットはなくなりつつある

では、葬儀社紹介サイトのデメリットは・・・・

少し前までは、葬儀社の利益が少なすぎるため、葬儀社の商品の質やサービスが悪くて、クレームが絶えなかったという問題がありました。

 

しかし、今、現在では、そのようなサービスの葬儀社は、切られてしまいます。

クレームを受けると、二度と紹介ももらえなくなるので、葬儀社のレベルも上がっており、低価格でも葬儀社の質やサービスが向上しているのです。

 

優秀な葬儀社紹介会社と紹介

 

昔は多少の問題があった、葬儀社紹介会社ですが・・・

現在では、低価格で質やサービスも良い葬儀というのを実現しています。

 

どんな葬儀社紹介サイトでもいいわけではありません。

以下のような、信頼と実績、そして豊富な経験のある葬儀社紹介サイトなら間違いないでしょう。


 

Sponsord Link

 - 葬儀業界ウラ話